開催概要と発表資料
http://connpass.com/event/8381/
togetter
http://togetter.com/li/727466
メモ
たろーちゃん Kottolin
- インライン関数
- 拡張関数 カテゴリーっぽい
- 演算子オーバーロード
- NULL安全 "val b: Int? = null にするとbは関数を呼べません。ぬるぽの危険があるので。b?.toString()という記述なら書けます。bがぬるぽならnullを返します"
えがーさん Erlang
- 関数型並列超実践的言語
- 超シンプルで関数型言語の習得に適している
- 並列処理が超簡単
- 飛行機本 E本
- 強い動的型付け
- 数値に誤差がない
- spawn でプロセスを起動(OSのプロセスとは異なる)
- receiveを定義する
youtenさん OculusRift + Unity + MMD
- サイドバイサイド動画 左右の目に別の画像を送ることで3Dを実現する
- ステレオグラム
- BowlRoll「コンテンツツリー」文化がしっかりしている。作者の気持ちが重要視されている
- MMD4Mecanim
- UnityにMMDのプラグインを入れてモデルデータを持ってきてモーションを適用し音楽に合わせて踊らせてOculusで見れるようにするまでで10分少々で可能だった
サントリーさん kubernetes
- Dockerの複数コンテナの管理や死活管理やクラスタリングなどを行うツール
- Goで実装されている
- sourcegraph GoogleCloudPlatform コード読むのによい
ともきー peco
- https://github.com/peco/peco
- ファイルや行の選択をCUIでできる
- .zshrcなどにadb unistallのコマンドを登録しておくと便利
kabayanさん
- タブレットを物理的にぶん回してマルチアングルディスプレイ
0 件のコメント:
コメントを投稿